12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| スポンサー広告 |
2013-10-29 (Tue)
みなさ~ん!
今日は嬉しいお知らせです!

なんと、なめこ村のユキさん
我がデニッシュ村の夢見レポをしてくださいました~!

ib8-1.jpg

ユキさんはとってもかわいくて美味しそうな
マイデザインの達人で、わたしも尊敬しているお方です。
中でもチョコレートホリックというワンピースは
わたしの一押しです(^∀^)

わたしがこのブログで紹介している記事の何倍も
デニッシュ村についてわかりやすくレポートしてくださってるので
ぜひ見てみてください!

↓ユキさんのブログです。
ほしふるよるに

さて、デニッシュ村の話に戻るのですが。。
ここ何日か森にinできない日が続いて、
とうとうやらかしてしまいました…。


131026_104759.jpg

ペチカがいつの間にかデニッシュ村を旅立っていました…orz

もう最初びっくりしすぎて一瞬時が止まりました(;ω;)
三日間やってないだけで引っ越してしまうなんて思わなかったよ…!

ペチカはキャンプに初めて来てくれて、一番最初に写真をくれた
子だから思い入れがすごくあったので寂しいです。

131026_105302.jpg

ネルソンの謎ポエムも、今なら何故か共感できます(--;)


ペチカのお引越しの手紙のあと、すれ違いテロがこわいので
丁度家族の村から犬のハンナちゃんが引っ越すところだったので
ダッシュで勧誘。

mx554.jpg

ずっと前から村にお呼びしたかったのでわくわくです。
ペチカを失った痛みも若干和らぎました。
レイラが引っ越して以来、ウチ系が不在だったので
ようやく全性格が出そろいました。

今まで一年間、いろんな子がデニッシュ村に
訪れてくれましたが、今後は突然のお引越しが
無い限りは新入りのハンナちゃんを加えた10人(匹?)の
メンツでずっと過ごそうかなと思います。

たくさんの住民と出会いたい欲望もありますが
その度マイデザを貼ったり剥がしたりが面倒なもので…(笑)

今のメンバーはどの子もすごくお気に入りなので
お見送りが辛いしね…!><

というわけで、これからもデニッシュ村を
よろしくお願いしますv


拍手お返事は続きを読むからお願いします~!


>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(5) | TB(0) |
2013-10-28 (Mon)
前に作ったベリーシンドロームとブルークラシカルワンピの
長袖バージョンです!
リクエストありがとうございました!

↓ベリーシンドローム
mx576.jpg

↓ブルークラシカルワンピ
mx577.jpg

QRコードは続きをよむからお願いします!(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうすぐハロウィンですね。
手に入ったホラー家具、とっても魅力的なので
サブキャラのビスケットの病院を一部ホラーっぽくしたいです(笑)

そしてポケモンでの写真。

mx561.jpg

横にむりやりずらしまくったらトロバくんと写真が撮れました。
(特に意味はない)
背景が家が横倒しになってたり大穴空いてたりでシュールですw
みなさんもふと思い出したときに寄り道してみてください。


拍手お返事です。いつもありがとう!


かなみさん>>

バトルシャトーはお金と経験値が両方稼げていいですよね(^^)
わたしは次で一番上の爵位です。
ハンサムイベント、まだ放置してますw
ミアレシティが苦手なものでorz
カイリューはポケパルレの反応がかわいいのでおススメですよ~!


MIKUさん>>

パーティに炎タイプが3匹も!
MIKUさんのパーティはなかなか強者揃いですね…!
ひでりのキュウコンを入れて、ひでりパーティにすると
強いかもしれませんね(^▽^)


おうかさん>>

チャンピオンロード、洞窟ってだけでちょっぴり
やる気なくしますよね(笑)
洋服のリクエストありがとうございました♪
気に入ってくれるお洋服のリメイクは受けるこちらとしても
嬉しいです♪

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:マイデザイン | COM(5) | TB(0) |
2013-10-26 (Sat)
四天王に挑んだ時のパーティ↓



ゲッコウガ、リザードン、ペロリーム、
エレザード、カビゴン、ハクリュー(チャンピオン戦後に進化しました)
で殿堂入りを果たしたんですが、正直全然余裕でした。
今回はクリア後の四天王強化がないのが残念です><


今はバトルシャトーでお金稼ぎをしつつ、
バトルハウス用のポケモンを育ててます。
今回からスパトレで努力値の視覚化ができるようになったので
育てやすくなりましたね!


通りすがりの人に突然バトルをしかけられたときに
スマートに戦えるパーティを揃えておきたいものです。

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2013-10-25 (Fri)
ポケモンXY、クリアしたので今はポケモン育成を主に行ってます。
そしてなんとこの数日間で3匹も色違いのポケモンに
遭遇しました!

まず一匹目は釣りをしている最中に出会ったキバニア。

131025_161139.jpg

釣りでまさか色違いが生まれるとは思わなかったので
めちゃくちゃびっくりしました。
ちなみにXY初の色違いはこのキバニアですw


お次はポケモンの村で連鎖中にゲットしたメタモン!

131025_161220.jpg

メタモンの色違いはすでに過去作のROMで持ってたのですが
XYのポケトレ連鎖でも草むらが光ったので感動しました…!
ポケトレは色違いゲットに使えるので興味のある方は
調べてみてくださいね♪(ちょっと大変ですが。。。)

最後は…
フェアリータイプでとってもかわいいクレッフィです。

131025_161106.jpg

この子はフレンドサファリで出現しました!
フレンドサファリは通常より色違いが出やすいみたいなので
確か二匹目あたりで遭遇しました(^^)

銀色が金色になっててめちゃくちゃ可愛いですv


そういえばポケトレ連鎖の関係で数日間DSを付けっぱなしにしていたら
プレイ時間がとんでもない数字になってました(笑)
とび森のプレイ時間には到底かなわないと思いますが
XYも厳選や育成がやりやすい環境なので、対戦用とバトルハウス用に
いろいろポケモンを育てていこうと思います。

…もちろんデニッシュ村での生活もしながら。

↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
ほとんどキャンプ来訪者のないデニッシュ村ですが
ここ最近で2名ほど来てくれたので紹介を。
まぁせっかく来てくれても常に10人村なので無意味なんですけどね…!

まず1人目はシカのジェシカちゃん。

mx531.jpg

う〜ん実物はとってもカラフルで可愛い!
外国のお菓子みたいな色合いでステキです。
地味に貴重なウチ系だし空きがあったらぜひ来て欲しかった…!


二人目はニワトリのぺしみち。

mx547.jpg

びっくり顔がめちゃくちゃ可愛いw
なんだかクセになりますね彼…なぜか名前を聞いただけで
笑いが込み上げてきます。謎な現象。


そしてアップルちゃんがまたもやリンゴ家具を手放そうとする。

mx548.jpg

いや、全く言った覚えはないなぁ(ーー;)
もう!なんでそんなにリンゴ家具が嫌いなんだよう><
何度でも手紙で送り返しちゃうもんね!(迷惑)

そんなこんなで毎回住民のお願い事とか聞いていたら
博物館の2階の写真置き場がとうとう底が抜けるという
警告を出されました。

mx541.jpg

わたし、写真の数(ダブり)なら誰にも負けない自信があります。

写真って一度貰うとその後けっこうな確率で貰えますよね。
飾るとこ困るな〜とは思いつつも毎回くれるとちょっぴり幸せな気持ちになります。


拍手たくさんありがとうございます!
お返事は続きを読むからお願いします〜〜。

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(4) | TB(0) |
2013-10-21 (Mon)
ポケモンXYでわたしの旅パ兼癒し担当の
ペロリームをイメージしたワンピースを作りました。

mx553.jpg

ピンクで甘〜いロリータ風でございます。
ファンシー好きさんにぜひ着ていただきたいです。


ポケモンX、無事クリアしました〜。
そしてフレンドサファリという存在を知ったのはいいんですが
フレンドが全くと言っていいほどいないので詰みましたorz

フレコ募集かけようかどうしようかの葛藤です。


↓以下QRコード。
このデザインの無断転載は禁止です。

mx549.jpg
mx550.jpg
mx551.jpg
mx552.jpg
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:マイデザイン | COM(6) | TB(0) |
2013-10-18 (Fri)
デニッシュ村でもポケモンXYが流行してます(多分)



村でのド田舎暮らしが長かったせいか
カロス地方のミアレシティでめちゃくちゃ迷いますorz
あのくるくる視点が変わる仕様…それに加えて数えきれないほどの
路地やカフェ…。

3D酔いしたのはきっとわたしだけじゃないはず…!

みなさんもゲームの合間に休憩は取ってくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拍手たくさんありがとうございます(^^)
お返事返します。もし漏れがあったらゴメンナサイ。


ゆーとぴあさん>>

きんのつりざお、効果のほどはわかりませんが
少なくともリッチな気分にはなれますよ(^^)
お、X買ったんですね~!四天王ですか…!がんばってください!

MIKUさん>>

みなさんポケモンのクリア早いんですね…!
ミラクル交換を利用するとけっこうな確率でフォッコたち貰えますよ♪
はい、入場料1000円のお城です(笑)

おうかさん>>

たしかに魚釣りは島のほうが高値のものが釣れますもんね。
わたしも村では頼まれたときしか釣りません(笑)
はい!クリア目指してがんばりますv

リリィさん>>

フェアリーの弱点はどくとはがねですよね。弱点付き辛いですよね…!
今回はがくしゅうそうちが優秀なのでレベル上げが楽です。
ほんとう、みんな可愛くてパーティ困ります><


ユキさん>>

毎日覗いてくださってたのですか!
ありがとうございます><
ユキさんの村にもガチャいたんですね!
ちみっこくて本当可愛いですよね彼…!
ポケモン、今は相当数が増えてわたしもとうとう
名前が覚えられなくなってきました(笑)
しかし可愛い子もたくさんいるのでおススメですv(宣伝)

えええっ?!!
夢見レポしてくださるんですか!(’∀’;)
どうぞどうぞ…むしろいいんですか?!
あわわわありがとうございます(;ω;)楽しみに待っております!

そういえばけっこう前にユキさんの作られたチョコレートホリックの
お洋服をお借りしました…!めちゃくちゃ可愛くてお気に入りですv

ななさん>>

ペロリームとアップルはわたしの永遠のアイドルです。
ペロッパフは7番道路に出てきますよー。
進化には特別な道具が必要なので注意です!

かなみさん>>

ニンフィアかわいいですよね~。
しかしイーブイが♂しか野生で出てきてくれないので
♀がでるまで粘ります(笑)
今回は主人公のお洋服も買えるので楽しいですよね。
わたしもクリアしたら四天王でお小遣いを貯めつつ
お洋服を買い漁りたいです。

はじめまして。良かったら、型紙か~の方>>

ありがとうございます。
メイキングですか…!果たして需要あるのか
わかりませんが検討してみます。

↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| イラスト | COM(4) | TB(0) |
2013-10-17 (Thu)
旅パのペロリームちゃんがかわいいです。



ピンクでぽっちゃりしててアップルにちょっと似てます(よね?)
今バッヂ4個目なんですが、すでにパーティの平均レベルが
50近いんですが今回は随分とレベル上げが楽ですね。

バトルは正直ぬる過ぎる感が否めないですが
ポケモンを可愛がれる仕様はほんとう素晴らしいです。

↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| イラスト | COM(4) | TB(0) |
2013-10-15 (Tue)
ちょっぴり更新停滞気味で申し訳ないです。
住民たちのネタが思うように拾えないのと写真を
アップロードするのが少々億劫で…。

決してポケモンに浮気しまくりというわけでは…!(滝汗)


さて、この間の釣り大会のときに
村長ついにアレを貰っちゃいましたよ…!

mx527.jpg

どうだ!すごいだろう!
本当キングサーモン大変だったんだから!(本気で)

mx529.jpg

きんのつりざおキターーー!!!(^▽^)

mx530.jpg

ありがとう、うおまささん。
大変申し訳ないんですがこれでもう釣りは
住民に頼まれたとき以外しないと思います。。。

そのあとせっかくなので金のつりざおで試しに
釣ってみたら、なんとも地味なニゴイが釣れましたorz

しかもそのニゴイでなんと釣り大会一位を取っちゃいました。
デニッシュ村は村長も村民も釣りへの意気込みが皆無のようです。



おまけ。

ちらっとポケモンXのスクショをw

mx540.jpg

ポケモンを可愛がったりミニゲームばっかりやってるので
ストーリーが進みません(笑)


拍手お返事は続きを読むからどうぞ!

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(3) | TB(0) |
2013-10-11 (Fri)
もうすぐハロウィンなのでそれっぽい感じの
ドレスを作りました。



肩を出してちょっぴりセクシーな小悪魔風のドレスです。
後ろには悪魔のしっぽを生やしてみました。

以下QRコード↓
※このデザインの無断転載は禁止です。

mx522.jpg
mx523.jpg
mx524.jpg
mx525.jpg


↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:マイデザイン | COM(5) | TB(0) |
2013-10-10 (Thu)
森に関係ないですがポケモンXYの発売日がもうすぐですね。
わたしはXを予約しました。
ストーリーは早めにクリアして、厳選作業を早く始めたいです(笑)
どうでもいいですが最初にもらうポケモンはケロマツに決めました。


…さて本編です。
アップルのお部屋に遊びに行ったときのです。

mx487.jpg

なんてこったい。

そんなわけないだろう、これほどキミに似合う家具なんて
他にはリンゴのテレビくらいだよ?(大差ない)
こういうときの家具の依頼はほんとうに悩ましいですな!


これはネルソンの家に行ったときの。
微妙に持ってたゴージャス家具を送って初期の
ゴージャスバーを再構築しようと試みてるのですが。。

mx414.jpg

いつあげたのかすら記憶にないトライフォースが
カウンターに鎮座。
彼の思考はわたしにはさっぱりです。
というか住民たちって随分前にあげたものも結構所持してるものなんですね。
住民の家作りは難易度高いですOTZ

そんなネルソンと性格一致のジュペッティ。

mx428.jpg

mx429.jpg

彼らは宿命のライバルだから。(勝手な想像と偏見)

村にキザが二人いると至極どうでもいいことで
競い合っていそうなイメージです。
でも設定的にはキザ同士って相性いいんですよね。

デニッシュ村のネルソンとジュペッティは
良き好敵手ってカンジです。
ちなみにどちらも村の女の子には興味ない模様(笑)

浮いた話が一つもない村もある意味めずらしいですよね。
わたしは大変ありがたいのですが。



↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(2) | TB(0) |
2013-10-07 (Mon)
この前マイクがめずらしく手紙で
わたしに似合いそうと帽子を送ってくれました。
いつも三つ編みばっかりだったので早速被ってみると。。

mx506.jpg

あらやだ…新たなジャンル開拓してしまいそう…!(うそ)

マイクは何を思って村長にこの帽子を送ったのだろうか…。

せっかくなので帽子をかぶったままかくれんぼに参加。
するとなんと我が村のおいしいナシの木に異変が。

mx507.jpg

皆様おわかりでしょうか…
そうです、右上の木のナシの実がなんと一個しか生ってないのです。
誰だ〜こっそり食べたのは、怒らないから出てきなさい(^^)

これたまにあるバグらしいですがまさかデニッシュ村で
起こるとは思わなかった。ちょっとたのしい(笑)


気を取り直しまして…。
新入りのガチャのお宅に潜入です。

mx508.jpg

なんとまぁメカメカしい…!

SFシリーズとロボシリーズの家具の調和が絶妙です。
左端のでかい本棚がなければ素晴らしいですね。
あと気になるのは中央のドラド(笑)

mx509.jpg

うん、きみにそっくりで大変かわいいです。
ピポパハニワはガチャのためにあるんじゃないかと思うくらい。

というかこの部屋だともはやキミも家具の一種なんじゃないかと
思えてくるよ!

mx510.jpg

なんだかピポパハニワとガチャが同調しすぎて
どこか遠くに行ってしまいそうな勢いです。
ともあれ味のある面白かわいい子が越してきてくれてよかった。


拍手お返事は続きを読むからお願いしまーす(^▽^) >> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(4) | TB(0) |
2013-10-05 (Sat)
kikaku-1.jpg

人気投票で5位に見事ランクインした、
ベンをイメージしたお洋服です。

mx519.jpg

黒を基調としたちょっぴり落ち着いた感じに仕上げました。
ベンの将来の夢がカメラマンということなので
首からカメラを下げてみたり(^^)
黒のジャケットには小さくお花の刺繍がしてあります。

みなさんも秋のきれいな風景をパシャリ!としてみてください。


以下QRコード↓
※このデザインの無断転載は禁止です。

mx515.jpg
mx516.jpg
mx517.jpg
mx518.jpg
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:マイデザイン | COM(5) | TB(0) |
2013-10-05 (Sat)


つり目のプレイヤーさんて少数派だと思いますが
とても可愛いと思います。
ゴスロリっぽい服が似合いそう。

もうすぐハロウィンだし何かハロウィンぽい服
作りたいなーとか考えてるけど案が浮かびません。


そういえばパンプキングさん、我が村にもちゃんと
降臨してくださいました。

mx511.jpg

お久しぶりです、e+以来ですよね(?)
今回はかぶりもので住民たちを脅かすんですよね。
今から楽しみです(ひどい)

mx512.jpg

ちょっとかわいいぞ。

エイブルに売ってるらしいので早速1031ベルだった被り物を購入。

mx513.jpg

えっなにこれすごいかわいいんですけど…!

ハロウィンの期間以外でもずっと被っててもいいってくらい
かわいい…!
しかし、この被り物が苦手な子に嫌われるのは嫌だなぁ…。


コメントのお返事は続きを読むからどうぞ~!

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(1) | TB(0) |
2013-10-03 (Thu)
早いものでもう10月ですね。
ハロウィンまで待ち遠しかったですが今月も風のように
過ぎ去っていきそうです。


さて、家で荷物整理をしていたら
ジュペッティが突撃訪問してきました。

mx496.jpg

あれっ!わたしたちってもうそんな仲だった?(いかがわしい意味ではない)

mx497.jpg

おお…!とび森キャンデーですね…!
ハロウィンに使うのでありがたく頂戴しました。
空気読めてるねぇ、さすがキザ系。


そうえいば随分前の話なのですが
わたくし、お魚をすべてコンプリートいたしました★

mx410.jpg

なかなかこの子が出なくてねぇ…><

mx411.jpg

mx412.jpg

mx413.jpg

村長もめずらしくスーパーハイテンションです。
ええ、もう釣り上げた瞬間即セーブしてフータの元に
突っ走りました。
しかし寄贈してない魚と海の幸がまだけっこう残ってたので
気力があればがんばりたいです。あと虫は諦めました。

e+からプレイしていて今作で初めて魚図鑑コンプしたので
達成感が素晴らしいです。
早く金の釣り竿を拝めたい。(多分もう釣りはしないと思うけど…。)

おまけ。

草の日のイベントのときに他の村でいただいてきた
ハイビスカスクロック。
複数個もらえたのでキャロラインの家に飾ってもらいました。

mx430.jpg

これほどハイビスカスの似合う部屋もなかなか無かろう!
部屋の中央の月をどうにかしたい。


コメントの返信は続きを読むからどうぞ〜!

>> 続きを読む
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| とび森:村日記 | COM(7) | TB(0) |
