12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| スポンサー広告 |
2014-10-16 (Thu)
さて、数か月に渡って開催しておりました
「村長さん描かせてください!」の企画が無事終了しました!

そしてなんとなんと、いつもお世話になっている
トイプー キャピィとのんびり屋のブログのピィ犬さんが
お疲れ様イラストを描いてくださいました~!!



はあああなんと可愛いんでしょうか!
可愛すぎて一瞬チロル村長じゃないのかと思いました。
一緒に描いてくださったのは、デニッシュ村の一番の古株、
キャロラインです。

今まで描く側だったので、いつか私も村長を描いてもらいたいな~と
ひそかに思ってたので、本当にうれしいです。

ピィ犬さん、素敵なイラストを本当にありがとう!


さて、それでは企画の感想をだら~っと語ろうと思いますので
見てくださる方は続きを読むからどうぞ!



7月24日にこの企画を計画し始めてから、8月14日まで
総勢73名の方が参加してくださり、このブログ内では過去最大の
イベントになりました。

最初に企画を発表した時は、「5~6人は参加してくれるかなぁ…」と
かなり少なく見積もっていたので、まさかこんなに応募して下さる方が
いるなんて本当に驚きです。

もうすぐ発売から二年経つ「とび森」ですが、
未だにたくさんの方に愛されてるゲームなんだなぁと
しみじみ思いました。

今回応募してくださった皆様の村に夢見でおじゃました時も、
どこも村の作り込みが素晴らしくて感動しました…!
特に自作マイデザで村づくりをされている村はテンション上がりました(笑)
デニッシュ村のマイデザインを使ってくださってる方も
多数いらっしゃって…本当にありがたいことです(;ω;)

デザインもですが、村の住民さんたちも可愛い子や面白い子が
たくさん見れて大満足でした。

ちなみに応募で一番人気だったキャラは
最近うちの村にもやってきた、コグマのパッチでした!
次点でジュンやブーケ、メープル、オオカミ住民などが
多かったですね。

私自身も、オオカミ住民さんやジュンなどのいわゆる
人気住民は好きなんですが、実はイラストで描くのが
苦手なんです…(--;)
しかしやはり人気なだけあって、リクエストも多く、
苦手ながらも精一杯描かせていただきました。

これで少しは上達した…かも?

普段から絵を描くのが遅い方なので、たくさん描けば
時間短縮&上達もすると思って企画してみましたが、
それ以上に、村づくりに対する意欲がぐーんとアップしました!
これからしばらくは、またいつものマイデザや日常の記事が
メインになると思いますが、次に企画を開催する際は
また皆様のご協力お待ちしております!

今度は夢見8000hitくらいかな~(^-^)

企画をやってる最中でネタが溜まってた、とび森の漫画も
描きたかったので今から楽しみです。

それでは、長くなりましたが、これにて企画を終了致します。
たくさんの応援コメント&拍手、本当にありがとうございました!

最後に…

sk0.jpg

私もちゃっかり参加しちゃいました(笑)
デニッシュ村の初期住民のキャロラインとマイクですv

ではでは、皆様、これからもデニッシュ村をよろしくお願い致します!

※拍手のお返事は次回まとめてします!


スポンサーサイト
↓いつも閲覧&クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
| イラスト企画 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する

